UKで今を生きる@イギリスワーホリYMS

YMS2019前期当選。地方公務員の職を捨て遠い異国でちょっとの間生きることにした20代後半女のブログです。

繰り返すことって大変

こんばんは!

 

私、学生時代から苦手なことがあって。

それは復習です。復習苦手なんです。一回やったことをもう一回しようという気がおきない。それは本や漫画を読むときも同じで、同じストーリーをまた読むなんてしたくないんです。

 

だからか、中学まではなんとか勉強はできても高校からはからっきしダメでした。

高校の勉強って予習復習めちゃめちゃ大事って言われてませんでしたか?

 

私の高校では口を酸っぱくして先生がずっと言ってました。でも聞かなかった。

 

だから成績も本当に悪かったです。あ、予習復習関係なくただ頭が悪いっていうのもありますけどね(・∀・)

 

 

今イギリスに来てて、英語を絶対習得して日本に帰りたいって思ってるんです。

 

でも英語に真剣に向き合おうとすると、必ず繰り返すことが大事って至るところで述べられてて。一回で覚えたり使えるようになんてならないと。

 

それは分かってるんですがどうしても飽きちゃう。拒否反応が出ちゃう。

 

苦痛を感じながらやっても続かないの分かってるんです。だからなおさら苦手意識が定着しちゃう。

 

努力ができる人は本当に天才だと思う。というか何度も同じこと繰り返せる人は超天才。

 

でもそろそろ私も頑張りたい。ので自分が楽しく繰り返してできる教材を模索中です。

 

やる気だけはあるんですけどね笑

 

 

 

では!

 

f:id:EverythingOhayo:20191018062607j:image

今日買ったプーさんの絵本。まずはこれを繰り返し読んでみます