UKで今を生きる@イギリスワーホリYMS

YMS2019前期当選。地方公務員の職を捨て遠い異国でちょっとの間生きることにした20代後半女のブログです。

ロンドンのMuseumに行ってきたPart1

こんにちは!

 

この1週間でロンドンのミュージアムを4箇所巡ってきたので自分のイチオシも踏まえてシェアしたいと思います。ちなみに今回のミュージアムは全て入場料無料です。

 

 Tate Modern(テートモダン)

f:id:EverythingOhayo:20200206062538j:image

ミレニアムブリッジの南側にあるアートギャラリーです。多分ここはロンドンでも有名なミュージアムの一つで、平日でもそれなりに入場者数が多かったように感じます。

所要時間は約2時間。

 

あの有名なモネの作品もありました。

f:id:EverythingOhayo:20200206062505j:image

 

他にも変わった作品が沢山。

f:id:EverythingOhayo:20200206062523j:image


f:id:EverythingOhayo:20200206062534j:image


f:id:EverythingOhayo:20200206062531j:image


f:id:EverythingOhayo:20200206062527j:image

 一度は訪れてみる価値ありです。

 

 

Imperial War Museum(帝国戦争博物館

f:id:EverythingOhayo:20200206062547j:image

テートモダンから徒歩約20分、Lambeth North駅から徒歩約7分の所にあります。

 

戦争について展示されている博物館で、日本の零戦の残骸やホロコーストに関する展示もありました。ここは人もそんなに多くない上、展示品が見やすい構造になっています。戦闘モノや乗り物が好きな方はとても楽しめると思います。

f:id:EverythingOhayo:20200206062640j:image


f:id:EverythingOhayo:20200206062637j:image

所要時間は1時間半〜2時間もあれば十分。

もちろんホロコーストに関する展示は写真撮影不可なので注意が必要です。

あと、めちゃくちゃ余談なんですがここのガイドツアーのおじさんにナンパされました。

いや仕事せえ。笑

 

 

National History Museum(自然史博物館)

f:id:EverythingOhayo:20200206062720j:image

South Kensington駅から徒歩約4分の所にあります。

 

ロンドンでも大人気の博物館!平日でも人が多いです。

f:id:EverythingOhayo:20200206062747j:image

博物館の周りにはVictria and Albert MuseumやScience Museumなどもあるため、一日ミュージアム巡りするにはお勧めのエリアです。

 

博物館内では化石や標本などが展示されており、日本の地震が体験できるエリアもありました。これらが無料で味わえることに驚きました。

f:id:EverythingOhayo:20200206062859j:image


f:id:EverythingOhayo:20200206062855j:image


f:id:EverythingOhayo:20200206062851j:image

所要時間は正直2〜3時間じゃ足りないので、余裕を持って訪れることをお勧めします。私は2時間いて全部観ることができなかったのでまたいつか訪れる予定です。

 

ちなみに私のお勧めはグランドフロアにある恐竜エリアです。

f:id:EverythingOhayo:20200206062810j:image


f:id:EverythingOhayo:20200206062814j:image

 面白かったです!

 

Museum of London

f:id:EverythingOhayo:20200206062903j:image

名前のとおりロンドンに関するミュージアムです。場所はSt.Paul's駅から徒歩約5分の所にあります。

 

所要時間は約1時間。原始時代のロンドンから現在のロンドンまで、ロンドンの歴史を思う存分味わえます。ここもそんなに人が多くなくて見やすかったです。

このミュージアム、来年ぐらいにここから近い場所へ移転する予定だそうです。

 

ちなみに私のイチオシはここMuseum of Londonです。ロンドンが好きな人はワクワクすること間違いなし!

1時間あれば十分楽しめるので鑑賞疲れも少ないと思います。

f:id:EverythingOhayo:20200206063036j:image


f:id:EverythingOhayo:20200206063039j:image


f:id:EverythingOhayo:20200206063032j:image


f:id:EverythingOhayo:20200206063042j:image

 

まとめ

人が少なそうな平日に行ったんですが、平日は団体の学生さんたちが訪れているため正直騒がしい印象を受けました。もしかすると落ち着いて鑑賞できるのは休日なのかも・・・?

しかし無料でこんなに充実したミュージアムに入場できるなんて・・・ロンドンすごすぎます。

他にも無料で入れるMuseum含め、まだまだロンドンにはあるので引き続き紹介していきますね!

 

では!