UKで今を生きる@イギリスワーホリYMS

YMS2019前期当選。地方公務員の職を捨て遠い異国でちょっとの間生きることにした20代後半女のブログです。

ギルフォードで白鳥の湖

こんにちは!

 

昨日はロンドンから電車で約1時間で行ける町、Guildfordへ!

バレエ・白鳥の湖の公演がここギルフォードで行われるということで友人に誘ってもらい行ってきました。

 

人生初、生でバレエの公演を観たのですが、とても感動しました。

オデット(白鳥役)の女性の動きは見事に白鳥を表現していて、他のバレリーナとの格の違いを見せつけれらました。

 

日本ではこういった劇場に足を運ぶことは少なかったんですが、イギリスに来てからミュージカルやバレエに触れる機会があって充実した日々を過ごせています。

 

日本にいるときより文化や芸術を楽しんでいる気がする。

 

公演前にはギルフォードのハイストリートをぶらぶら。

f:id:EverythingOhayo:20191230051806j:image

素敵な町並みでした。

f:id:EverythingOhayo:20191230051813j:image

ロンドンもいいけど、少し外に出るだけでこういった素敵な場所があるイギリスっていいですよね。次はヨークかオックスフォードに行ってみようかな。

 

では!

 

 

※どなたか、レイルカードとオイスターカードのリンクの仕方をご存知の方いたら教えてください!駅で職員の人に聞いてもネットでできるよの一点ばりでした・・・できなかったから聞いているのに涙