UKで今を生きる@イギリスワーホリYMS

YMS2019前期当選。地方公務員の職を捨て遠い異国でちょっとの間生きることにした20代後半女のブログです。

ケンブリッジ日帰り散策

こんにちは!

 

先日はスペイン旅行で出会った子がケンブリッジに住んでいるということだったので早速ケンブリッジに遊びに行ってきました。

 

ロンドンからだと、リバプールストリート駅やキングスクロス駅からケンブリッジまで行くことができます。所要時間はだいたい1時間ちょっと。バスでも行くことができるみたいです。

 

街は徒歩で十分回れる大きさでした。

 

街並みはとても落ち着いていて、大学都市だけあって至る所にケンブリッジ大学のカレッジがありました。

f:id:EverythingOhayo:20200111050539j:image
f:id:EverythingOhayo:20200111050536j:image

各カレッジにはユニフォームがあって、お店のウィンドウに可愛い制服が展示されてました。

f:id:EverythingOhayo:20200111050508j:image

この色可愛くないですか??

 

また、街にはケム川が流れていてボートで巡ることができます。

f:id:EverythingOhayo:20200111050601j:image

今回は乗らなかったんですが次回は乗りたいなー。

 

他にもケンブリッジ大学所有のボタニックガーデンで植物観察したり、小さい丘からケンブリッジの街を眺めたり、ミュージアムでいろいろ鑑賞したり。

f:id:EverythingOhayo:20200111050705j:image
f:id:EverythingOhayo:20200111050713j:image
f:id:EverythingOhayo:20200111050708j:image

ケンブリッジからロンドンまで毎日通勤している人もいるらしいです。

実際通勤通学できる距離だし治安も良いので住む環境としては申し分ないかと。

また、ロンドンの喧騒から離れたい人にとって、とてもぴったりな規模の街だと思います。

 

ケンブリッジで素敵な一日を過ごすことができました。

またどこか出かけたらブログ書きますねー:)

では!