UKで今を生きる@イギリスワーホリYMS

YMS2019前期当選。地方公務員の職を捨て遠い異国でちょっとの間生きることにした20代後半女のブログです。

これからどうするか

こんにちは!

 

久しぶりの更新になりました。

最近は家に引きこもってばっかりです。

4時にはもう真っ暗だからその時間から晩御飯を食べ、また夜中に小腹が空いて何か食べるという始末・・・笑

 

ここ最近本当に何もしてなくて辛い時期を味わっています。

仕事を辞めてイギリスに来たことは後悔していないけど、今何も生み出していないこの時間がとてもキツイ。仕事したい!というか何か始めたい!

 

・・・じゃあ始めろ!って自分でも思ってるんですけどね。

 

そしてこの間面接に行って来たんですが、落ちました笑

正直今の英語力では雇ってもらえないと思ってた会社だったのであまり落ち込んではいないんですが、エージェントから紹介される量も少ないのでそろそろ会社勤めは候補に入れない方がいいのかもと思ってきてます。

 

そもそも渡英初期は現地カフェとかでアルバイトするぞ〜とか言ってたはずなのになー。

とりあえずビザが1年半あれば企業勤めも視野に入れることができると聞き、じゃあ一応そっちの活動もするかって感じだったのですが、そんなゆるくていいのかっていう。

 

今は運よく不定期のアルバイトをしているのでなんとか家賃分は賄えている状態です。

 

面接も落ちたことだし、時間ができたのでユーレイルパスの2ヶ月15日間グローバルパスをユース価格で購入し、早速再来週から鉄道の旅に出ようと思います。まずはドイツに行ってきて、それでもまだ日数余るから2ヶ月以内にスイスやスウェーデンフィンランドあたりを回ることを検討しています。寒そ〜。

 

あと、生活拠点をロンドン以外に変えてもいいかなとも思っています。エディンバラマンチェスターリバプールやオックスフォードなどに。それ以外でも。

英語ができないならロンドンよりアルバイトを見つけるのが大変という噂も聞くんですが、今ロンドンにいても家賃は高いし日本人とばかりつるんでいる状態なので、家賃が今より低くて日本人が少ない地域に行ってみるのもありなんじゃないかと思ってます。

あ、これは日本人が悪いという意味ではなく、私が現地コミュニティに踏み込む勇気がないだけです。だから強制的にそういう場に身を投じてみてもいいんじゃないかなと。

 

ここは本当に悩み中です。

このブログを読んでいる方で、ロンドン以外でのアルバイト探しについてどのくらい大変か知っている方がいらっしゃったら助言いただけると嬉しいです。

 

では!

f:id:EverythingOhayo:20191116063025j:image

※写真について、偶然面白い雲を見つけたので撮ってみました