UKで今を生きる@イギリスワーホリYMS

YMS2019前期当選。地方公務員の職を捨て遠い異国でちょっとの間生きることにした20代後半女のブログです。

落ち込み期

タイトルの通りです。

 

正直今落ち込んでる。

英語が聞き取れない。それだけ。

 

聞いたら何となく分かる英語と全く分からない英語の差が激しい。

分かったとしても何となく。はっきりじゃない。

 

こんなところに書き込んでる暇あれば英語勉強しろって思われるかもしれない。

本当にその通りなんだけど、最近脳?耳?が拒否反応示してる。

 

もう英語私には無理なんじゃないかなって。

 

YMSビザでこっちいる人たち既にたくさん会ったけど、みんな学生時代に留学か他の国でワーホリ済み。英語をみんな理解してて上手くYMSビザを活用してる。

 

せっかくのこのビザを、私は全然上手く使えていない気がする。

 

とにかく英語が聞き取れるようになりたい。今はそれだけ。

 

もう4ヶ月経った。

 

この先不安です。