UKで今を生きる@イギリスワーホリYMS

YMS2019前期当選。地方公務員の職を捨て遠い異国でちょっとの間生きることにした20代後半女のブログです。

最近の英語学習

こんにちは!

 

最近、英語で会話することが皆無になってきてます。

語学学校に行ってた時はまだ話せてたと思うけど、今は多分beginnerレベルに落ちてると思う。それぐらい英語力が下がっていると実感します。

 

ちなみに今は、

・Cambly(オンライン英会話)

・memrise(語学学習アプリ)

・VoiceTube

youtube

Netflix

を使って英語に触れています。

 

この中で特に今ハマっているのはmemriseとVoicetubeです。

memriseは繰り返し単語やフレーズに触れることで英語を習得していくアプリで、実際にネイティブスピーカーの発音を聞けるので真似しやすく、イギリス英語らしいフレーズも出てくるので楽しいです。

 

VoiceTubeは英語学習用としてYoutubeの動画に日本語字幕と英語字幕をつけたもので、シャドーイングに向いています。

 

Youtubeは英語学習というより癒されるために観ているかも。笑

今はkemio、Momo Ten Kuu、すぐキレるポメラニアン!コタ、ゴールデンレトリバー、Chiakiさんが新しい動画出すと嬉しい。

 

・・・いや動物系動画多いな!笑

 

Netflixは最近面白いと思えるものがなくて観る回数が減っています。月5.99払っているのに勿体無い。

 

あとはこっちで実際に会話する機会を増やしていきたいなー。

ミートアップにも行きたいんですが、どれに行こうか迷い中です。

 

どなたかNetflixとミートアップでおすすめあれば教えてください。

 

では!