UKで今を生きる@イギリスワーホリYMS

YMS2019前期当選。地方公務員の職を捨て遠い異国でちょっとの間生きることにした20代後半女のブログです。

British Libraryに行ってみた

f:id:EverythingOhayo:20191023195151j:image

こんにちは!

 

今日は大英図書館にやってきております。

 

既に何回か来たことはあったんですが、今日は他の人に混ざってパソコンカタカタしようかなと思い訪れました。

 

平日及び土曜日は9:30からオープンなのですが、私はあまり朝が強くないので10:30に到着。

 

大英図書館の入り口では荷物検査が行われていて、開館から1時間経っていたにも関わらずこの並び!

f:id:EverythingOhayo:20191023195015j:image

 

しかしすぐに入れました。

 

そして電源があるフリースペースに座ろうと探すもどこも満席!みんな朝一で来てるんでしょうね。

しかし今日は運よく1席見つかったのでそこに座ることができました。

 

左隣の女子は物理か数学かすごく難しそうな問題をパソコン観ながら解いていて、

右隣の女子は英語の勉強をしたりYoutubeを観てクスクスしたりしていました。

 

長居しやすい空間なのと、無料wifiと電源があるので勉強や作業したい人にはとても向いていると思います。

 

集中したいけど家に籠るのも飽きたなって人はぜひ大英図書館に足を運んでみて下さい。

 

別に勉強なんてしたくないよーって人でもカフェやギフトショップなどがあったり、貴重な資料も展示されているので観光にもおすすめです。

f:id:EverythingOhayo:20191023195223j:image

 

では!