UKで今を生きる@イギリスワーホリYMS

YMS2019前期当選。地方公務員の職を捨て遠い異国でちょっとの間生きることにした20代後半女のブログです。

夜中のバス停には気をつけよう

ある日の夜中3時。

 

私はどうしてもこの時間帯に、それも遠くまで行かなければいけない用事があったため、ナイトバスを使って移動することにしました。タクシー高いから・・・。

 

乗り継ぎは2回、使用した路線は3つ。かかった時間は1時間半。

 

まず、最初のバス停でバスを待っていると男の人に話しかけられました。

 

男「ぬがbひえおrgじゃpかいごjpgjぱえbj」

私(ヤバイ、話すスピードが尋常じゃない。分からない)「I don't know」

男「(とても残念そうに)okay」

 

そして彼はどこかに行ってしまいました。

 

本当に何言っているか分からずポカーンとしていたら、もう一人いた男の人から、「奴は毎日このバス停にいていろんな人にお金貸してくれって言って回ってんだ。ヘロイン中毒だから気をつけろ」と言われました。(この英語はなぜか分かった笑)

 

それから私はフードを深く被り眼光を鋭くしてヤバそうなアジア人のフリをすることにしました。

 

 

 

そして次の乗り換えのために別のバス停でバスを待っていると、スッと男の人が隣に座ってきました。私は音楽を聴いていたのであまり気にかけてなかったのですが、その男性がまたまたスッと彼自身のイヤホン片っぽを私に差し出してきたのです。そしてなぜか私はそれをスッと受け取り彼の聴いていた音楽を一緒に聴いてみることにしました。

 

私「誰の歌?」

男「I don't know」

 

知らんのかーい!!!

と、心の中で突っ込んだんですが、彼は息がめちゃめちゃお酒臭い。

 

ああ、もう頭回ってないんだなと思いました。というかこいつは危なくないのか?とその時やっと考え始めたのです(遅い)

 

そして男性は後から来た友達とバスには乗らずどこかへ行こうとしてたのでホッとした瞬間、いきなりニーブラをされ(バンビーノって芸人さんのやつ)、バイバイと言いどっかに消えて行きました。彼なりのハグだったみたいです・・・

 

ヤバそうなアジア人のフリしても意味がなかった。

 

 

ロンドンにて初めてのナイトバスで中々の体験ができました。

ロンドンでは24時間バスが運行していて便利です。

しかし女性のみなさんは夜中に出かける時は十分気をつけてくださいね。

 

では!

 

f:id:EverythingOhayo:20191027060517j:image