UKで今を生きる@イギリスワーホリYMS

YMS2019前期当選。地方公務員の職を捨て遠い異国でちょっとの間生きることにした20代後半女のブログです。

バックパック派?スーツケース派?

こんにちは!

 

久しぶりのブログです・・・。

ここ1週間はドイツに一人旅しに行ってきました!

ドイツ旅行とても良かったです!この旅についてはまた別のブログに書こうと思います。

 

今回はタイトルの通り、旅行に使用するのはバックパックかスーツケースかという内容です。

 

9月にイタリアに行った時はバックパックを使い、

今回ドイツへはスーツケースを使用しました。

 

結論から言います。スーツケース楽っ!!!

 

イタリアもドイツも約4都市ずつ約1週間で回ったんですが、

イタリアのときは4日目にして腰と肩を痛めました。ただ単にバックパック慣れしてなかっただけかもしれませんが。。重かった。

 

そしてイタリアでもドイツでも雨に見舞われたんですが、ハードスーツケースだと中身が雨によって濡れる心配がない!

イタリアのときは雨によってかなり中まで濡れてしまいました。

また、バックパックだと地面に置くのを躊躇します。

 

また、ドイツは石畳多いかなーと心配していたんですが、全く気にならないくらいどこも綺麗に舗装されていました。

 

体力があまりない私はこれからもスーツケースで旅行することを誓ったのでした・・・笑

 

あと、持っているコートとバックパックが全然似合わないので、冬は絶対スーツケース使います笑

 

ちなみに今回使ったスーツケースはイギリスではお馴染みプライマークで2泊3日用を25ポンドでゲットしました。安い!

そしてフランス3日間、ドイツ7日間で使用し、今のところ問題はありません。

 

どのくらいまでこのスーツケースが保つのか、これもいつかまた別の機会にご報告します。

f:id:EverythingOhayo:20191201012335j:image

 

では!