UKで今を生きる@イギリスワーホリYMS

YMS2019前期当選。地方公務員の職を捨て遠い異国でちょっとの間生きることにした20代後半女のブログです。

とりあえず引っ越すことにした

こんにちは!

 

タイトルの通り、引っ越すことにしました。

どこに引っ越すかはまだ決めていません。でも2月末までに引っ越します。

なぜ引っ越すことにしたのか、前書いたブログでは良い環境と感じていたはずなのに。

 

とりあえず以前書いたブログ↓

chi-koymsuklife.hatenadiary.jp

 

 

①家賃が高過ぎた

今のところの家賃が高過ぎたんですよね。身の丈に合ってなかった。また、駅近で立地はいいんですがそんなに電車使わないっていう、、、笑

 

②日本人環境に飽きた

大家さんは日本人で、住人も皆日本人でした。みんないい人たちだったんですが、全てを英語環境にしたいなとふと思ったんです。安心を最初はとったんですが、なんだかこれでいいのかなと考えていたら、やはり一度はこっちの人たちと生活したいと思ったんです。ないものねだりですよね。

 

③ベッドが気に食わない

引っ越してきた当初から部屋の匂いが気に入らなくて、でも暫く住んだら気にならなくなるかなーと思っていたんですが、ベッドの匂いだけは5ヶ月経った今でもその匂いがしています。正直これめっちゃストレス。ていうか、入居時はクリーナーさんを入れないにしても大家さんが部屋を掃除してるかなと思うじゃないですか?前入居者さんが退去時に掃除していなければ掃除されていないんです。そう、つまり掃除されていなかったんです。正直その印象のまま今の部屋に住んでいるので落ち着かなかった。

 

④ずっとキッチンに人がいる

うちのフラットにはリビングがないので共有スペースがキッチンみたいな感じなんですが、そこで仕事したり夜中までずっと話している人がいるとなかなかキッチンが使いづらくて、正直そこにフラストレーションが溜まっていました。基本面倒くさがりのため会話に入って行きたくないんです笑

 

 

ということで、次の家はこの2月中に見つける予定です。見つからなかったら友達に荷物預けて長旅に出ます笑

早めに見つけたら見つけたで長旅に出ます笑 といっても1週間だけになるだろうけど。

また家が決まったら報告します!

 

では!